オシャくま

日常生活の一部や、気になるアイテム、ゲームのことまで幅広く書いていきます。

新マップ追加でめちゃ楽しい!荒野行動!

みなさんこんにちは!

みなさんは荒野行動というゲームアプリについてご存知でしょうか??

特に中高生、大学生に人気のスマホ版バトルロイヤルゲームです。

f:id:taka1724:20180421080211j:image

荒野行動というゲームは100人が一斉に地上に飛び降ります。 自分以外は全員敵です笑(チーム戦もありますが)その100人の中から敵を倒していき、一位が決まるまで戦い続けるというゲームです。ぼくはこのゲームを配信当時からやっています笑

実はこのゲーム、似たゲームがパソコンにもあるんですね。正直ぼくから見ると似ているレベルではなく、ほぼ同じなのですが…(゚∀゚)笑

その名も「PUBG」player unknown’s battle groundsです。

f:id:taka1724:20180421080437j:image

英訳してそのままの通り知らないプレイヤーどうしで戦いあうということですね。荒野行動というアプリはこちらのゲームにそっくりなわけです…

最初はPUBGの会社も黙っていました。しかし、荒野行動というアプリはどんどん人気になり、収益もかなり上がりました。おれらのゲームをパクっただけなのに…!となるわけです、PUBG製作者側からすると。

そこで昨今PUBG製作者側が荒野行動の製作者側に裁判を仕掛けたのです。

 

こちらの記事が参考になるかと思います。

http://snsdays.com/knives-out/resort-pubg/

まあつまり、パクったゲームで収益稼ぐなよって話です。そんなこんなで実は最近、荒野行動で新マップが追加されまして…これがめちゃめちゃ楽しいわけです!(^∇^)

f:id:taka1724:20180421080616j:image

元のマップよりかなり広く自由度がたかいものとなりました!知らない人からすると、知るかって感じですが…笑

とにかく荒野行動が楽しすぎてどハマりしてるという話です。次回は荒野行動を実際にやりながらどんなゲームかということを説明していきたいと思います。ではまた!(^^)