オシャくま

日常生活の一部や、気になるアイテム、ゲームのことまで幅広く書いていきます。

話題の人気ゲームアプリ!!「荒野行動 」とは??広すぎる!!新マップ登場!?

みなさん、荒野行動というゲームアプリをご存知でしょうか?

f:id:taka1724:20180423172231j:image

今荒野行動というアプリが若者にものすごく人気となっています。少しある会社とのトラブルもあったようですが… 

トラブルについて気になる方はこちら↓↓

http://snsdays.com/knives-out/resort-pubg/

とにかくこのゲームが面白すぎて毎晩夜更かしをしてしまうわけです_:(´ཀ`」 ∠):イケナイイケナイ

では、そんなアプリについてご紹介していきましょう!!

早速荒野行動を始めてみます。

 

これがぼくの操作するキャラクターです!

女の子です。かわいいですね(^^)笑

 

f:id:taka1724:20180423172420p:image

このゲームは100人が1つのステージで戦うバトルロイヤルです。

右下の画面で一人プレイか協力プレイかを選べます。今回はスクワッド、四人協力プレイです。では早速荒野へGO!!

始まりました。最初はヘリコプターの中です。ヘリの軌道から行きたい場所めがけてパラシュートで落ちて行きます。

f:id:taka1724:20180423172531p:image

今回は河辺の集落という場所に向かいます。ちなみに、最初の時点では誰も武器を持っていません。パラシュートで落ちた場所から家の中だったり、コンテナの上にある武器や防具をみつけて装着するという感じです。

今回最初に見つけた武器はコチラ

f:id:taka1724:20180423172547p:image

拳銃!!

これは最弱ですね笑

次に見つけた武器はコチラ

f:id:taka1724:20180423172628p:image

APS水陸小銃!

これはその名の通り海でも陸でも使える武器になります。いやあ色んな銃があるんですね。

銃の種類と強さに関する情報はこちらから↓↓

【荒野行動】全武器一覧 - GameWith

いつもの基本的な立ち回りとしては、強い武器と弾を手に入れるために色んな家をまわってまわって…そして強い武器が手に入ると、あとは隠れて狙い撃ち!!いや、これが結構強いんですね(゚∀゚)笑

 

あ、さっそく敵が現れました!

f:id:taka1724:20180423172752p:image

敵はこっちに気づいていない様子…

今がチャンス!!

f:id:taka1724:20180423172703p:image

やったー!!とこんな感じで敵を撃っていきます(ちなみにさっき3人倒してます笑)

 

こうやって100人の中から1人(または1チーム)が決まるまで撃って撃って撃ちまくる(゚∀゚)

というゲームなんですね。

 

ここで素朴な疑問、じゃあずっと同じ場所に隠れていたらバレないんじゃね??

 

そう思いますよね??でもそんなに甘くない!!このマップ上には安全区域というものがあります。

f:id:taka1724:20180423172816p:image

このマップの白い円の中のことです。

じゃあこの白い丸の外側にいたらどうなるの?

それは徐々にダメージをくらい続けます。

つまり、時間が経つと死ぬのです。したがってプレイヤーはこの白い円の内側に入り続けないといけません。しかも、この白い円は徐々に小さくなっていきます。

 

人が減ると同時に狭くなっていくので人口密度はあまり変わらないというわけですね。よくできています(゚∀゚)スゲー

 

ちなみに赤い円は、1つ前の白い円から次の白い円になるまでに数分の時間が与えられるわけですが、徐々に小さくなるときの現在の安全区域ということになります。

したがって赤い円は縮小し続けるわけですね。

赤い円が縮小し続けるスピードよりも、早く次の白い円に入りなさいということです。

 

そして隠れて狙い撃ちを続けた結果…

f:id:taka1724:20180423172838p:image

第2位でした!!笑

おしかったですね…今度は1位を目指してがんばります!ではまた!